フロスト始末

標題の書籍を読み終わりました。

いやあ、ものすごく面白かった。

最後の2〜3ページまでは。

まだ続きがあるはずだと思ってページをめくったら

解説になってしまった。

関西人だから「オチがない!ことで騒ぐ」って訳ではありません。

別に四六時中「オチ」を求めているわけでもありません。

でも、いくらなんでもこの終わり方は地味すぎる。

たしかに、最後にくどくど書き過ぎて台無しになる小説は多い。

それを嫌ったのかもしれないけれど、

でも普通は最後になにかまとめのようなものを期待するだろうに

ただフェードアウトして終わった感じ。

めっちゃもったいないわ。

 

でも、全体的には最上級に面白かったのは間違いありませんので。