昨日は何の日だったんだろう?

そうか、お釈迦様のお誕生日か!

って、そういうことではなく、

普段は50〜100アクセスをウロウロしているこのHPの訪問者数が昨日はなんと265!

いったいなにがあったのだろう?????

 

たとえばどこかに講演に行ったあとなんかはアクセスが伸びることがあります。

でも、ここまでは伸びません。

ましてや今回は何もしてません。

その他にもアクセスが伸びるときがあって、

その場合には同じブログへのアクセスが急にふえます。

これはおそらく、大学とかでレポートが求められ、

そのキーワードで検索したら私の特定のブログにたどり着いているのだろうと想像してます。

よくあるのが「原腸形成」とかに絡んだ文章へのアクセスが増えたりとかです。

まあ、コピペだけはしていないことを願いつつ、

私の考えに触れてもらうのは悪いことではないと思ってます。

でも、昨日は特定の文章にアクセスが集中してたわけじゃないし・・・・。

 

そういえば、私の携帯は一日に一回も鳴らないことが多いです。

鳴るとしても夕方頃に飲み屋のお誘いメールくらい。

でも、十三の火災から数日はメールが届きまくっていました。

それから理研の捏造問題?が騒がれ始めたときも。

これなんかは、「このキーワードなら橋本に聞け」みたいな感じだったのでしょう。

一般的にみて私の職業は周囲にいる確率は低いでしょうし、

十三に行きつけの店がある人間も私の周囲にはあまりいないようなので。

だから、後付けでもこういう理由が分かれば納得もできますが昨日は理由が分からない。

 

なぜだろう?