大泣きの・・・

兵庫県議がみっともない姿を世界にさらして物議をかもしていますね。

ところで、「行程は記憶に無い」とおっしゃっている県議さまですが、

日にちと請求金額が分かっているならどの行程でいったのか大体分かると思います。

城崎温泉駅は小さな駅だし、たしか改札もひとつしかなかったのだから、

駅の防犯カメラで確認すれば事実は分かると思います。

100日を越えるくらいこの駅を利用しているわけだから、

一日二回で年間200回は駅の防犯カメラに映っているはずですよね。

角度などが悪く映っていない日があるかもしれませんが、

あらゆる角度や場所を映す複数のカメラが存在するはずですし、

映っていない日が大多数だとすれば防犯カメラの体をなしていないので、

まあそんなことは無いでしょう。

なので改札が映っている映像をチェックすればすべてが分かるはずです。

ご本人が「本当に行った」と主張されているのだったら

どうして自らこの方法で身の潔白を示さないのでしょう?

この方法に気付いていないのかな?

教えてあげたら喜ばれるかもしれませんね。

 

それ以外にも、切手を何十万円分も買っていたとか含めて

一千万円近い使途不明金があるとか報道されていますが、

これこそ自らを律して身の潔白を証明する必要があるように思います。

李下に冠を正さずというはるか以前の問題だろうと感じるのです。

 

ところで、彼は自身のツイッターで

「更なる高みに昇華するには、研鑽を積み、マスコミに取り上げられる程の人物になる必要がある。」

と語っていたそうであるが、

今回は図らずもこの目的は達成できたようですね。