番外レクチャー企画

予定外のレクチャーを企画したらみなさんお越しになりますか??

 

意味分かりませんよね?

かたちまつりでは、両生類の原腸形成に関してはほぼまったく話をしませんでした。

両生類の最終モデルを示して「ここから議論しましょう」ってことで始まりました。

単に、わざわざ集まっていただいた演者の方々に話してもらう時間を削りたくなかったからです。

でも、やはりDVD作成に当たっては

「両生類の原腸形成」はまとめておく方が良いように思います。

また、これまた時間の都合で、

「両生類のモデルから考えた脊索動物の原腸形成」についても

ほんのさわりしかお話しできませんでした。

なので、これらをあらためて講演し録画しようと思っています。

 

で、前もって日時をご案内したら参加を希望される方はいらっしゃるのでしょうか?

もし、お聞きになりたい方がある程度いらっしゃるなら土曜の午後くらいにするし、

そうでなければ、平日の適当な時間に事前のアナウンスも一切なしで

一人で勝手に話しているところを三脚にカメラをつけて淡々と録画します。

冗談を言ったところはあとで効果音として笑い声を入れましょう。

 

って、このブログで尋ねてもあまり訪問者がいないからダメかもね。

でも、生命誌のHPで案内するほどのことでもないし・・・・・。

まあ、適当に考えていきなり実行に移しましょう。