蒸し暑い日が続きます

 

よく通る道に、クレープ屋さんができた。

 

二年ほど前からその店舗は、入れ替わりが激しく、

たこ焼き屋さんが半年ほど営業して店を閉めた後、押し寿司屋さんが入り数ヶ月営業して閉店。

空き店舗の壁が、黄色に塗られ窓におしゃれなテントが張られるとクレープ屋さんができていた。

 

 

たこ焼き→押し寿司→クレープ

 

押し寿司屋がなくなった後、「なに屋さんがはいるのか」と想像していたけど、

クレープか。

 

クレープは盲点だった。

私の予想では、「立ち飲み屋」だったから。

そのクレープ屋さん、私が通る時はいつも『急用で本日休み』と張り紙がされている。

早々に廃業してしまうのではないかと心配している。

 

 

話題かわりまして

 

先日、レトルトのカレーを買いました。

↓こちらのカレーなんですが・・・

e38182e38284e5ad90

藤あや子の特製カレー、その名も「彩カレー AYA Curry」。

陳列棚に並ぶ、あや子さんが衝撃的だったので即購入。

まさか、レトルトカレーをジャケ買いすることになるとは思いませんでした。

 

さっそくたべてみましたが、

ちょっと辛めで非常においしかったです。

彩カレーのケース(紙箱の部分)とDVDのケース(映画などの縦長のプラケース)が、

似たような大きさだったので、

母は、「彩カレー」を「藤あや子歌謡DVD」だとしばらく思い込んでいたそうです。

 

<祝・銅賞!>

 

110905_192247

うれしい報告がありました。
中学生の頃から館に通ってくれている、
Tちゃんがこのたび『日本生物学オリンピック2011』で予選を勝ち抜き、
本選に出場。本選でもがんばり、みごと「銅賞」を獲得しました!これはほんとにすごいことですよ!
聞いた話によると、全国2000人の受験者から上位80人だけが本選に進むという狭き門!
その中での「銅賞」!すばらしい!
写真は、館に報告にきてくれた時に見せていただいた「銅メダル」です。
重みがあってしっかりしたメダルでした。「生物学オリンピック」だけあって、山椒魚があしらってありました。
さすがです。素敵ですね。