携帯電話

先週の火曜日に、本当にいきなり携帯電話が壊れました。

実は、私はほとんど携帯の必要がない生活をしており、

というか、特に日常的に連絡を取る人もいないので

携帯というもの自体を使わないことが多いのです。

たまに家に携帯を忘れて出るときがあり、

その時には「帰ったら着信が入っているかな?」などと思い帰宅するのですが、

普段から着信をもらわない人がその日だけもらうことは

当たり前のことながらありませんので、

帰宅して「やっぱりな」と思いつつも少し虚しくなります。

 

まあ、そういうものの、携帯電話を持たないということは今の生活では無理で、

特に、たま〜〜〜にですが、私に何らかの用事があるときにメールや電話が入りますので、

仕事終わりにビックカメラまで仕方なく買いに出かけました。

 

しかし、高いですね。

なんやかやで6万円超!

初めて持った携帯が0円、次のが1万円くらいだったのでびっくりです。

ポイントなどを駆使してある程度値は下がりましたが

それでもけっこうな金額を支払ってしまいました。

 

ボタン操作に慣れているからという理由で前のと同じメーカーのを買いましたが、

要所要所のボタンの位置が異なっており、

最初のうちは、ボタンをいじっているだけで送るつもりもないメールを送信しました。

ようやく慣れてきたかなってところですが、

でも、まだまだ不安定な状況です。

どうして同じ位置にボタンを設定しないのだろう???

 

ただ、何年も前に壊れて使えなかったカメラが使えるようにはなりました。

問題は、カメラを使う機会がないというところだけですね。

それから、初めて着メロをダウンロードしました。

電話がかかって来たら流れるように設定しましたが、

まだ、着メロが鳴ったことはありません。

 

それから、誰も見ることはないだろうけど、一応セキュリティーをかけてみました。

すると、待ち受け画面上に「自動キーロック」の文字が表示されます。

これが何度見ても「ローキック」に見えて仕方ありません。

特に格闘技好きという訳でもないのですがなぜなのでしょうか?

 

それにしても携帯のなかった頃がすこし懐かしいなあ。