のみすぎた・・・・

私の自宅は須磨です。
須磨海岸から徒歩10分くらいのところに住んでます。
通勤時間は行きが1時間20分で帰りは3~4時間・・・・。
というのは、帰りに梅田で途中下車して食事をとるからです。

この歳になるとそんなに量は必要ありません。
だから本当に美味しいものをほんの少し。
しかし,生きものは栄養として炭素源が必要です。
それを私はアルコールの形で補っています。

主食アルコールの副食として
蕎麦,寿司,焼き鳥、小料理などをとります。
行きつけの寿司屋に入って
「3個」っていうと,握りが3個だけ出て来ます。
それで十分。
あとは適当につまみを食べながらお酒を飲んでます。
蕎麦が食べたい!と思うこともありますが
普段は日本酒が飲みたい!だから蕎麦食べに行こうとなります。
ワインが飲みたければイタリア料理で
ビールを飲みたければビアホールです。

昨日は神戸駅で下車しました。
友人が川崎重工の近くで立ち飲み屋をやっていて
そこで一杯引っ掛けてから焼き鳥を食べに行きました。
しかし,神戸駅周辺(の一部)はすごく安い。
その立ち飲み屋で2千円を超えることはまずありません。
フラフラになるまで飲んでも1500円とか。
なんせ、ワイングラス一杯が200円ですよ。
もっとすごい立ち飲み屋もあります。
焼酎の水割りと頼んだら
普通の店では酎ハイが入ってくるような大きめのタンブラーに
氷をいれて焼酎をなみなみと注いできます。
「これ、オンザロックやん」というと
「水は自分でいれて」といって水の入った魔法瓶を渡されます。
それでちょっと納得したものの
でもやっぱりこれは、焼酎オンザロック・チェイサー付きだろ!!
で、これがたしか300円くらいだった。
ホンマに儲かってるの?????「やすだや」さん???

という訳で,飲み過ぎました。
さて今日も頑張りましょう。