ハードワーク

いつもぼーっと考え事をして一日を過ごしているので
何か具体的な用事があるとすぐに疲れます。
先週の水曜日に来年度の研究計画を提出し
今週の月曜日には研究費の申請書の提出。
同じく月曜日に阪大理学部の講義に出かけ
本日(水曜日)は午前中会議で午後にセミナーと救急訓練。
土日は関西文化の日のイベントのために出勤して
月曜日にはまた阪大講義で、火水と鹿児島大学へ講義に行きます。

普通の人には軽めの仕事なのだろうなあと思うものの
私にとっては強烈なハードワークで,
「過労死するかもしれん・・・」と思ったりします。

なので!!来週の木金休むぞ計画を企てています。
5連休になるからいいなあってことですが
でも,一人暮らしなので長い休みがあっても
逆に時間を持て余すかなあなどとも思ったり・・・。

どうしようかなあ。

ゲノム論をまとめなければならないってことは
よ~~~っく分かっていますよ。