雑談

5月は一度もブログを更新しなかったので
一部の方からお叱りをうけました。
なので、今月は頑張ります。

とは言うものの、真面目な文章を書くには
それなりの時間がかかります。
だから、ただの日記のようなことを書き連ね
月に一度くらいは真面目な文章を載せれたらいいかな?
などと考えているのですが、
いつもの流れで行けば日記ですら滞るような気が・・・。

私はお酒を飲むのが好きです。
一人暮らしというのもあり夕食は梅田の飲み屋です。
だからと言うのでもありませんが
毎朝、私は始発電車で出勤し、
7時前には研究室に着いてゴソゴソしています。
そして、夕方定刻には研究室を飛び出して
いそいそと駅に向かいます。

行く店はほぼ決まっています。
寿司屋・蕎麦屋・小料理屋、たまにイタリア料理屋です。
数ヶ月に一度串カツとかを食べに行きますが
かならず油にやられて後悔します。
梅田に出ない時は研究館の正門前にある中華に行って
紹興酒を飲みながら何か食べています。

ほぼひとりですが、たまには学生を連れて行きます。
かたちの話も本当は一杯やりながら・・・と思うのですが
不謹慎だとの誹りを受けることは確実なので
公言はしておりません。