風邪っぽい・・・

なんだか風邪をひいたみたいです。

悪化するかこのまま治るかの境目みたいな感じで、

酒好きな私もさすがに昨夜は飲まずに帰宅しました。

熱はないので熱めの風呂で温まってすぐに布団に潜り込みました。

 

一人暮らしだと、食料品の買い出しが出来ていないときがあり

食べ物に不自由することもたびたびですが

いまもまさにそうで、今日一日は麺類と卵でなんとかしのぎます。

金曜日は学生の修士論文発表会、月曜日は博士論文発表会です。

発表会というのは「審査会」ですのでここで合否が決まります。

さすがに指導教員が休む訳には行きませんので

おとなしく養生して今日中になんとか体調を戻します。

 

ところで、私は神戸の須磨というところに住んでいます。

須磨海水浴場から徒歩10分かからないところです。

神戸と言えば山と海が近く、六甲おろしでも有名な北風が吹くのですが

実はそれほど寒い場所ではありません。

むしろ研究室のある高槻の方が2℃くらいは低いと思います。

でも、やはり冬は寒いのですがね・・・。