体調は・・・

いつも通り始発電車で出て参りました。

良くなったのかなってないのか分かりませんが、

とにかく悪化はしていませんので今日一日を耐え忍んで

明日の修士論文発表会に臨めそうです。

元気になったら厳しい質問をしてやろう!

 

元々このブログは、

「かたち論」「ことば論」に続く「ゲノム論」を書くために開設しました。

ゲノムなんてつかみ所の無いテーマでは

いくら「勝手に書く」とは言ってもなかなか書けません。

体系づけて書くなんて至難の業で、

何となく頭の中にはいろいろとありますし

会話の中ではそれらを切り出してゴチャゴチャ話しますが

それをゲノムをキーワードにしてまとめることが難しいのです。

だから、とにかくエッセイを書くような気持ちで書きためて

ある程度たまったらまとめて加筆すれば何とかなるかな?

って安直な気持ちではじめました。

でも、まだまだ離れ小島をぽつぽつと描いているだけで

互いに架橋できそうにありません。

もっといろんな雑談を書き綴っていけば何とかなるのでしょうか?

 

どれくらいの方がお読みくださっているのか分かりませんが

頂いたコメントに対してお答えを書いたら

それがひとつのエッセイになっているものもありますし

どんなことでもヒントになりますのでコメントを頂けたら嬉しいです。

こんな書き方すると構えてしまって余計に書けなくなるのかな?