海の家企画は無事終了しました

ちょっと時間は経ちましたが報告です。

先週末、第二回海の家企画を執り行いました。

私を含めて6名でバーベキューをやったのですが、

いやいや、いつも通り楽しかった。

2名は早朝から釣りをして来たそうで、釣果はタコ一匹でした。

さっそく茹でてポン酢でいただきました。

 

私の持論のひとつに、

生で食べてうまい肉はクジラ(でも最近では手に入らないので現実的には馬)!

火を通してうまい肉は羊!!!というのがあります。

もちろんこれは極論で、豚には豚にしかあり得ない美味さがあり、

牛も鶏もすべてそれぞれに持ち分があるのは理解しています。

たぶん豚汁は豚以外の肉ではうまくないでしょう。

でも、単純に焼いて食べるだけなら羊が一番美味いと思っています。

それも、ラムではなくマトン。

で、食材は客人たちが持って来られたのですが(橋本は酒担当です)

密かに、マトンロースとマトンスペアリブを用意してお食べ頂きました。

期待以上に絶賛して頂けたように思っています。

ちなみに、酒担当というものの特に何も用意をしません。

ワイン・ビール・日本酒・酎ハイ・スコッチ・焼酎・ラム酒などなど

ウチには常時用意されているからです。

アルコールと場所を提供するので

自分の食べる物は持って来てくださいというスタンスです。

なお、ソフトドリンクは水を除き一切ありません。

 

このグループは、3〜4ヶ月に一度くらいの頻度でお越しになります。

前回は須磨浦公園での花見でした。

次回は須磨寺で紅葉鑑賞かな?

 

「橋本亭」では別のグループの企画もお待ちしております!!

季節ごとに違う顔を見せる須磨寺・須磨離宮・須磨浦公園などの散策もいいし、

須磨海岸や海釣り公園での釣りなども楽しい。

もちろん夏は海水浴などいろいろと遊べますよ。