黒牢城

映画「黒牢城」を見てきた。評価が二分する映画のようだが、個人的にはそこそこ面白かった。ただ、「おもしろくない」という意見もある意味で納得する。「たぶん、こういうところがダメだと思われたんだろうな」と想像できるところも少なからず見出せた。私自身も、「もう少しこうしたら良かったのに」と思う箇所がいくつもあった。でもまあ、「これはこれで良い」が私の結論だ。