東ハト

補助員です。

e5b1b1e58fa3e5a4a7e5ada6

山口大学に「イモリの人工授精」を習いに行ってきました。

岩尾先生の「『自分はできる』と思わないとできないよ」の言葉に力を得ました。

イモリのいろいろなお話を聞けて大変勉強になりました。

これから、どんどん実験を進めていきたいと思います。

どうもありがとうございました。

 

 

さて「東ハト」の話をしよう思います。

その前に、「魔王ジョロキア」の味ですが、

「辛い」というよりか「濃い」感じですね。

駄菓子の「どんどん焼き」に味が似てるような似てないような。

「味の濃い焼きそば」みたいな感じでした。

私は、ハバネロの方が断然好きです。

 

で、東ハトと中田さん(サッカーのヒデですよ)の関係を

知ったのは、ずいぶん前のことでした。

中田さんが現役引退したぐらいの時だったと思うのですが、

夕方のニュース番組で、

「東ハトの「ポテコ・なげわ」のパッケージデザイン」を

どうするか話し合うヒデに密着取材するコーナーがあり、

その中で、東ハトが用意した何十種類ものデザイン画を、

とりあえず、全部ボツにしたヒデが印象的でした。

 

 

「ヒデは、ストイックだわ。」と、心底思いました。

 

それから数年たった東ハトは、ずいぶんポップな感じになり

ヒデによるイメチェンは成功したのだろうなと思います。

 

この間、東ハトのHPを見てたんですけど、

かなり面白いです。二時間ぐらいは楽しめます。

ハバネロのページにある「暴大入試」で裏口入学者が出たのはびっくりですよ。

世間にはいろんな価値観のヒトがいるのだなと思いました。

 

暴大入試の最初に「これは難問ではない拷問である」とテロップが出ます。

第一問目から拷問です。

暇な人は、覗いてみてください。ちなみに私は不合格です。

 

<今日のお土産>

e5b1b1e58fa3e5a4a7e5ada6e381bee38293e38198e38285e38186

山口大学の売店で売っていた「山口大学まんじゅう」
「ほろすっぱい青春のレモン味」だそうです。