散歩

最近天気が良くない日が続きますね。

退職して通勤がなくなったので意識しないと歩かなくなりました。ということで、晴れた日には散歩に出掛けています。まあ、小さな用事が日々あるのでそれを済ませに外出した時にちょっと遠くまで歩くって感じです。振り込みに銀行へ行く時には、少し遠くの支店まで足を伸ばすとか。

で、今日も朝から軽く散歩してきました。家から新長田駅前の銀行までの往復で約7.5kmほど。のんびり歩いて、用事も済ませ帰ってきて時計を見たら70分くらいかかってました。いい運動です。歩きながらいろいろと思いに耽ります。今日もふと思いついたことがあるので、すこし形にしてみようとこれから机に向かいます。昨日は「淘汰圧」について妄想していましたが、今日は高校生が解いてみたら面白そうな問題を作ってみます。アイデアはたくさん持っているのですが、具体的にどのような形にできるのか?そこが難しいのです。