2/16静岡・教員研修会

2月15日に三島市にある国立遺伝研へセミナーをしにいきます。で、この機会にとお誘いいただいたので、県内の先生方にお集まりいただき翌16日に静岡県立駿河総合高校で教員対象のセミナーをします。「考える会」にしたかったのですが、先生方の仕事が終わってからということで時間がありません。だから、先生方にグループで議論していただくのではなく、セミナー形式にして個人の頭の中でそれぞれにお考えいただくことになりました。テーマはいくつもありますが、今回もやはり「原腸形成」です。どんな反応をいただけるのか楽しみです。

この欄を静岡の先生方がご覧になっているとは思っていませんが、もし知り合いに静岡で生物の先生をしているという方がお読みくださっていたら、ぜひこの情報をご共有ください。いま聞いているところでは、横長の静岡県の東は伊東から西は浜松に至る地域からのご参加をいただけるそうです。交通の便をまったく理解しておりませんが、愛知や神奈川、あるいは山梨といった近隣県からのご参加も可能かもしれませんね。

(公立・私立、常勤・非常勤関係なくご参加いただけます。お申し込みは13日火曜日までです。ご希望の方はこちらの申し込みフォームからお願いします)。