感染?

なぜだかわかりませんが、金曜日の早朝にいきなりかなり激しい嘔吐と下痢が始まりました。38℃前後の発熱もあります。何か口から入れたら数分以内に吐くし水のような下痢で一日中トイレにこもっている状況です。

なんの前触れもなく症状がでたので、お腹にくる風邪(コロナ?インフルエンザ?)かノロウイルスなどのなんらかの感染症かなとは思っていますがよくわかりません。ただ、食中毒の場合には原因となる細菌やウイルスを追い出すために下痢や嘔吐は身体の正常な反応ということで、下痢止めなどで無理に抑えることはダメでそのまま「垂れ流し」にしておく必要があるとのことですので、とにかく1割でも吸収するようにと水分と電解質は頑張って摂取しています。

ちょっとはマシにはなりましたが、発症してから丸二日経っているのに今のところは治る様子がみえません。まあ、悪いものを出し切ったら治ると考えてひたすら耐えています。木曜日の夕食から一切食べ物を体に入れていませんので体力的にキツくなっているのかもしれませんが今のところはなんとか耐えています。