ジン

最近、国産のジンが流行っていると聞く。まだ飲んだことはないが、私も春に山椒の実をとってきてウオッカに漬けたりするので、そういうものなのだろうと想像している。

今日、飲みにいった帰りにサントリーの翠ジンソーダというのを買って帰った。普通に飲んだのだが特に感想はない。そこにアロマティックビタースを入れてみた。とんでもなく美味しい。なんだろうか、一つの完成形である。不思議に思って、ウチにあるビーフィーターにアロマティックビタースを入れて炭酸で割ってみた。これまたすごく美味しい。

ジンビタースを炭酸で割るなんて今まで聞いたことはなかった。でもこれはアリだ。ジントニックよりも大人な感じですごくいい。あくまでも個人の感想なのだが、もし過去に誰もこれを現したことがないのであれば、これを「デコピン」と名付けたい(特に意味はない)。