迷走

昨夜はすごく過ごしやすい夜でした。久しぶりに夜中に起きることなく寝られたかも。

台風が、というか台風の予想が迷走してますね。先週の予報だと昨日か一昨日くらいには近畿を抜けていたように思うのですが・・・。で、今日も台風の影響はありそうなのですね。外出する予定があるのですが、雨風や電車など交通機関の具合はどんな感じになるのでしょう?予報を見る限り雨は降り続くものの荒れる気配はなさそうですが、すべては台風次第ってことになりそうですね。用事をぱっぱと片付けて早めに帰宅するように努めねば。とはいうものの、昼から16時くらいまでは拘束されますので、それまでは空が荒れないように願うしかありませんね。

さすがに今日は歩いていけないなあ。