遺伝研セミナー

15日(木曜日)は国立遺伝研でセミナーをさせていただく。橋本の研究生活も最後というわけで、副所長の仁木さんからお誘いいただいた。

何を話そうかといろいろ考えたのだが、3つくらいのテーマをオムニバスで話すことにした。細かい話はまったくできないからうすぺっらい話になる可能性もあるが、でも、やっぱり一つのテーマに絞らずにこれまでやってきたことをまとめて話したいと思った。どこかに興味を持っていただけたら、講演後にでも個人的にお話しさせていただければいいかと考えているのだが、あまりに表面的すぎると興味すら持っていただけない可能性もあるなあ。自分の話下手に改めて気付かされた直後だけに、とにかく準備だけはしっかりしなければ。

遺伝研でのセミナーなのだが、岡崎市にある国立基礎生物学研究所からも聞きに来くる人がいるらしい。より頑張らねば。