いまさらながらチョコレートの話

今日は天気いいですね。
こんにちは、補助員です。

ちょっと前の話題になりますが、
皆様、「バレンタインデー」はどうでした?
なにかしら、良い思いをされましたでしょうか?

 

私自身は、毎年チョコレートの日を意識することはないのですが、
今年は、チョコレートを衝動買いましたよ。
すごいのを、見つけたので。

 

 

すごいでしょ?
カエルチョコ。
ヒキガエルとカジカガエルです。
ほぼ実寸。素敵です。

差し上げた方たちの反応もいろいろで楽しかったですよ。

「リアルすぎて、食べるのがもったいないから、賞味期限まで、部屋にかざっとく」
「きもちわるくて、直視できない。さわれない。」
「普段は、両生類が嫌いだけど、チョコレートは好きだから、頭からかじった。」などなど。

ということで、来年は喜んでくれる人だけに進呈しようと思います。