伝わらない話

乾燥する季節がやってきました。
かさかさします。

乾燥すると同時に、やはり食欲旺盛な季節でもあります。
研究室のイモリ達も、餌を勢いよく食べて、食べて食べて食べても
足りなくて、隣にいるイモリの頭に噛み付いたりしてます。

 

話題かわりまして、

私は、「昨日こんな夢みてさー」っていう話は、
するのも聞くのもあまり好きではないのです。
スキマスイッチさんの「君の話」の歌詞ほどの
強い反発心があるわけではないのですが、
同じ夢なら、寝ながら見る方じゃなくて、叶える方の話がいいです。

そんなこと言うといて、申し訳ないのですが、
最近「芸能人と会話する夢」をよく見るんです。
内容もバラエティーに富んでいて、

「吉本新喜劇に入団させられて温泉場を巡る夢(チャーリー浜氏に会う)」
「宮根誠司さんに、頭ごなしに怒られる夢」
「豊川悦司さんに、大阪駅のホームでカツラを勧められる夢」
「金井克子さんのクリスマスディナーショーに誘われる夢」など

正直、疲れます。

フルカラーで鮮明に覚えているので、寝た気がしません。
目覚めた時に「なんでやねん」と自分につっこむ感じやけど、
少したってから「いや、ほんまになんでなんやろ」と不安に思うんですよね。
夢の中で、芸能人に会ってもお得感はゼロです。

 

どうしてもね、夢の話は
スキマスイッチ「君の話」でも歌ってるように

「思ったほど伝わってないのにな
なんでそれに気付かないのかな」な話になるんですよ。

コレを読んでくださっているみなさんに、伝わってない感じはよくわかってます。

だから私は、「昨日こんな夢みてさー」っていう話は、
するのも聞くのもあまり好きではないのです。

なので、今後は夢の話をするのはやめときます。
すいません。

 

さて、もうすぐ11月。
11月といえば、「かたちまつり」。
「あら、私、申し込み忘れてたやん!」という
うっかりさんはいませんでしょうか。
受付締め切りは、明日30日ですよ!